変遷

友人と弾き語り系ミュージシャンの話題になって久々に過去2回ほどライブに行った

女性アーティストのことを、どうなったのかなと思って調べたら大手レコード会社を辞めて個人事務所を立ち上げていました。

 

それだけでも結構驚きました。一般的には大手レコード会社をやめるってことはインディーズに近くなるということで、

CDセールス的には落ちます。

 

そして調べる内に衝撃の事実が・・・。背中にタトゥーを入れているとありました。

ホントかそれ、と思って見たとき、一瞬、びっくりして息をすることができませんでした。

 

今時、ミュージシャンにはタトゥーは一般的だろ、外人皆入れてるぞ!と納得させようとしたのですが、

なぜか引いてしまっている自分がいました・・・。

 

自分が見に行かない人は入れてても良くて、見に行く人には入れて欲しくないという

、そういうことなの?でしょうか。

 

女性弾き語り系アーティストを取り巻く環境はもの凄く厳しいです。

あの実力者の新山詩織でさえ活動休止している現実。たくさんいすぎて過当競争になっていてほとんど売れないのです。

YUIのような成功者はなかなか出ないでしょう。

 

しかし応援していたあの子にも環境の変化等何かあったんだろうかと心配になりました。

 

外見も髪型がロングから金髪ショートになってて激変でした。

そう、人は皆変わっていくのです。

 

それは誰であれ例外はありません。彼女が今後どう変わって行くのか楽しみです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です