キャンプin宮崎!!

年始早々、税理士事務所では、年末調整や決算など慌ただしいひと月であり

日々の業務に追われ、あっという間に過ぎ去ろうとしています。

ですが、2月に入ると、ようやく楽しみが始まります。

そう!各球団キャンプINです!!

オープン戦も行われるので、野球ファンとしては待ちに待った!!

という気持ちです。

 

我らが広島カープも宮崎県日南市の球場で、1軍2軍ともキャンプを行うようです。

以前、私はカープのキャンプ地を訪問したことがあるのですが、

球場の周りには出店が並び、平日にも関わらず来場者が多いことにびっくりしました。

宮崎県内の他の球団の球場もいくつか訪れてみましたが、

その中でも、ソフトバンクの球場は、群を抜いて来場者が多かったです。

出店の数も大変多く、何かのお祭りに来たのではないか!と勘違いするほど賑わっていました。

 

この時期、宮崎市の街中では、選手を見かけることができたり

名だたる解説者が続々と宮崎入りしているので、往年のスター選手に合うことも可能です。

運がよければ、写真撮影や握手、サインを貰うことこともできます。

私も、元カープ監督・野村謙二郎さん、元カープ・木村昇吾さんと一緒に写真を

撮らせてもらいました!

宿泊していたホテルでは、ヤクルトの宮本慎也コーチも見かけましたよ。

とにかく、この時期の宮崎県は、野球ファンにとって、たまらない場所になっているのです。

 

もちろん宮崎県は、魅力的なコンテンツがたくさんあります。

チキン南蛮、マンゴー、レタス巻きといった宮崎グルメ!

鵜戸神宮、青島神社などの文化遺産、日本では珍しいモアイ像が見られるサンメッセ日南などなど!!

 

野球も観光もグルメも楽しめる場所、宮崎県!

興味のある方は、訪れてみてはいかがでしょうか!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です